北九州シーアイシー研究所

新型コロナウイルス感染防止に関する対応について2020.06.16

2020年6月16日

お客様各位

株式会社北九州シーアーシー研究所

 

新型コロナウイルス感染防止に関する対応について

 

 

このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者に心より敬意を表します。

当社における新型コロナウイルス感染症に対する対応状況につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

 

1.感染防止と検出のための取り組み

・要員の体調管理

全従業員、及びその家族・同居者の健康管理(日々の検温)を徹底し、報告を義務付け、状況に応じて出勤を控えるようにしております。また、政府が定めた「新しい生活様式」に則った行動を徹底いたします。

 

・勤務中の感染防止対策

「3密を避ける」政府の指導方針に沿い、以下の管理を行います。

 

①従業員の密集を避けるための休息時間の際の人的接触距離の確保

②手洗い、手指消毒の徹底

③社内全域でのマスク着用、また配送業務のマスク着用

(清浄度確保の観点から、クリーンルーム内作業時は平常時より着用しています)

④共同利用場所のドアノブや手すり等の消毒液による殺菌、除菌

 

2.感染時の対応予定

・感染要員について

本人の2日前からの行動歴を確認し、濃厚接触者を特定し、濃厚接触者を14日間の自宅待機、経過観察措置をとります。

また、非濃厚接触者についても体調の再確認を行い、不調者を検出し、工程から退去したことを確認した後、操業を継続します。

 

・稼働停止時の対応

上記「感染要員について」の対応によって納期への影響が想定される場合は、他のCICグループ拠点(㈱九州CIC研究所)での洗浄対応をお客様に打診させていただき、協議の結果に応じた措置をとらせていただきます。

 

3.お客様へのお願い

感染予防対策を継続するにあたり、次の場合には、事前にご連絡下さい。状況によって訪問を控えさせて頂くことがございます。

 

①ご利用者様本人または同居のご家族の体温が37.5℃以上の方、または体調不良の方が

いらっしゃる場合。

②14日以内に海外への渡航歴がある方

③ご来社時はマスクの着用をお願いいたします。

④御社内および関係者様で感染および濃厚接触者が発生した場合は、弊社担当窓口に連絡

頂くとともに、当社の濃厚接触者と行動エリアを併せてご連絡願います。

また、当社へご来社時には、行動エリアを極力限定してくださいます様お願いします。

 

 

以上が感染防止ならびに発生時の対応計画となります。

感染者を発生させないよう、万全を期してまいりますが、万一の事態が発生した場合でも、お客様へのご迷惑、従業員・関係者へ負担が生じないよう尽力いたします。